人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフランス生活

26.27.28/10 Sarthe

26.27/28/10
ジュリアンと二人でSartheにあるRogerの家に遊びに行ってきました。
私は6月にお父さん、お母さんと一緒に一度遊びに行ってます。
ジュリアンは12.3年ぶりの再会ということで駅ではRogerがジュリアンに気付かなかったくらい。
お昼について家でお昼ご飯。
その後、みんなでキノコをとりに森に行きました。
 
26.27.28/10 Sarthe_f0219201_39064.jpg

森の中にはキノコだらけ。。。
26.27.28/10 Sarthe_f0219201_3125536.jpg

これはおいしく食べられるもの!laccaire amethysteという紫色のきのこ。
最後には袋一杯にこのキノコ。私たちは餃子と、オムレツの中に入れました。
香りも良くておいしかった。

26.27.28/10 Sarthe_f0219201_3103139.jpg

これはcepeというフランスの高級キノコ!日本だと松茸くらい。
何個か見つけたんだけどすでに虫が食べていました。。。

26.27.28/10 Sarthe_f0219201_3142754.jpg

これは毒キノコ。。。他にも踏むと粉が出る毒キノコもみつけました。
面白くてたくさん踏んでしまいました。。。。
人生初のキノコ取り。かなり満喫しました。



by nozome0_0 | 2011-10-31 03:21 | voyage

2010.3.26〜フランスへ
by nozome0_0

お気に入りブログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

鯛飯入刀!
at 2012-04-05 23:08
中野区役所にて。
at 2012-04-05 22:56
入籍しました。
at 2012-04-05 22:36
Elle s'appelle..
at 2012-03-05 08:31
帰りますよ!
at 2012-03-02 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧