人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのフランス生活

MELODIES GRAPHIQUES

バカンスから帰って来てから、ジュリアンのおばあさんにお礼の手紙を
書こうと決めて、きれいなレターセットをしばらく探していました。
実は、パリには文房具屋さんがあまりなくて、封筒や便せんもシンプルでカラー1色とかしか
見つけられなくて困っていました。
便せんは日本から持って来たものが少し残ってたのでそれを使ったけど
封筒はシンプルな白い封筒に決めました。
でもその後、パリの街中を散歩してると、鉛筆のマークの看板を発見!
MELODIES GRAPHIQUES_f0219201_21301346.jpg

のぞいてみると
MELODIES GRAPHIQUES_f0219201_21312016.jpg

素敵な文房具がたくさん!鉛筆や消しゴムから、
ポストカードや綺麗な便せん、封筒を一枚から売ってくれるようになっています。
それと,昔のペンの先っぽ。
(昔はペンの先と上の写真にある鳥の羽を組み合わせて、インクをペンの先に浸けて字を書いてた)
壁にはお客さんから届いたたくさんの手紙が飾られていてそれがすごくかっこいい。
後から気付いたのですが、この通り沿いに文房具屋さんを何件かみつけました。
Papeterieという昔の『紙』屋さんの通りだったのです。
向かい側にも同じようなお店が。でもこの店が一番素敵でした。。。。。

MELODIES GRAPHIQUES
10 rue du Pont Louis Philippe Paris 4e
01 42 74 57 68



by nozome0_0 | 2011-08-27 21:44 | la vie

2010.3.26〜フランスへ
by nozome0_0

お気に入りブログ

ブログパーツ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

鯛飯入刀!
at 2012-04-05 23:08
中野区役所にて。
at 2012-04-05 22:56
入籍しました。
at 2012-04-05 22:36
Elle s'appelle..
at 2012-03-05 08:31
帰りますよ!
at 2012-03-02 19:01

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧